Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-uchida-masaaki/web/uchida-salon/blog/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-uchida-masaaki/web/uchida-salon/blog/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-uchida-masaaki/web/uchida-salon/blog/wp-includes/theme.php on line 507
「UDS」ウチダサロン | 内田ブログ
今日の内田雅章

2009/7/11

学生新聞OB会


 

 学生新聞のOB会。
懐かしい顔が、たくさん集まった。僕にとっては、とても思い入れが強い学生新聞。
創業半年後の、僕の誕生日を創刊日に設定。再来月で、発刊6年目を迎える僕の宝物。 

思い起こせば、本当に多くの人の力を借りてここまで来させてもらったと、感謝で一杯です。
表紙に快く出てくださった、著名人の方。自分の時間を割いて、一生懸命取材をしてくれた、
 学生新聞スタッフの大学生。そして、製作にあたり、尽力してくれた、製作会社の方、及び就職課のメンバー。
そして、何よりも忘れてはいけないのが、広告掲載をしてくれたスポンサー企業さま。
そして、設置をさせていただいている、日本中の大学の就職課・キャリアセンターさま。
感謝・感謝・感謝 です。

 近い将来、この新聞が、駅とかコンビニで一般紙として販売されるとことを、夢見ています。

 頑張ります!

この記事との関連記事

 
  • No Related Posts

コメント (1) »

 

 昨日、初めて、2009年7月号を拝見しました。
永ちゃんが、熱いまなざしで語りかけている洗練された黒地の素敵な新聞です。
 おばちゃんとしては、これだけでもゾクゾクするのですが中身もそれ以上に編集者としてのポリシーが伝わってきます。
 実は、これが大切なんですね。『衝撃に出会えるかどうかで人生は決まる』!永ちゃんの言葉が昇華されて出ていますし。
 「学生のための  キャリアデザイン入門」や3ヶ月日経新聞の見出し読みや まとめ読み等 一貫して、徹底した姿勢で就活する学生の立場に立っています。

 これなどは、学生さんだけではなく職場でも学ぶべき姿勢だと思います。
 誰のために、何のために、どんな仕事をするか。どんな情報を発信し続けるか。
 そして、読んでいて面白い。これは、新聞としては真骨頂ですね。
 今からでも、キオスクに置いていただけたらきっと買いますよ。
 う~んと、~75円というのは、どうかしら。結構、値段て感覚的に大切。原価によって頭の数字は変わってきますが・・
 そうそう、学生の専門的研究が産業界にも大きな影響力を与えている実例も紹介していただくとまた面白いかも。

 なぁんて勝手な想像を膨らませちゃいました・・


コメント RSSトラックバック URL

コメントをどうぞ

 




トラックバックURL