Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-uchida-masaaki/web/uchida-salon/blog/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-uchida-masaaki/web/uchida-salon/blog/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-uchida-masaaki/web/uchida-salon/blog/wp-includes/theme.php on line 507
「UDS」ウチダサロン | 内田ブログ
今日の内田雅章

2008/8/17

高校の同窓会


 

高校時代の同窓会が、名古屋であり、出席した。
卒業してから、20年ぶりの再会で、半分以上の人は、あまりにも姿が変わってしまい
誰だか分からなかった。離婚している人、子供が4人もいる人、高校時代の友達と
結婚しているひと。驚いたのは、いまだ、独身の人。出席者100人中、5人しかいなかった。しかも、男性は、僕だけ。

東京だと、この年になっても、多少は独身がいるのに、地元だと、結婚は早いのだと改めて実感。

なにはともあれ、久し振りに、利害関係が全くない交流会で、心が休まったと言うのが本音だ。
東京での仕事は、まさに、戦争。一時の休息としての同窓会は、とてもリラックスでき、嬉しかった。
幹事の田中さん、ありがとう。キムチ買いますね!

(実家”愛知県津市”の洋品店の写真)

01.jpg

この記事との関連記事

 
  • No Related Posts

コメント (3) »

 

 いいですねぇ・・。いくつになっても、故郷、しかも青春時代の同窓会って最高ですよね。
 私自身は、ここ数年、行ってないなあ・・・。
 利害関係のない、屈託なく自分を出せる集い・・・最高の場ですよね。
 実は、毎年、悪友と行っている『越中 八尾 おわら風の盆』に今年は、行けない・・・。
 悲しい。


チャオさんのおっしゃるように、
利害関係なく。ってほんと同級生ですよね。
どんだけ肩書きをもったとしても、それを除いてみてくれる相手してくれる。
本当に同級生というのは最高の宝物ですね。


acyclovir


コメント RSSトラックバック URL

コメントをどうぞ

 




トラックバックURL